忍者ブログ
活動記録&報告等々ブッチャケ箱
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
木蓮
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
都内ライブハウスを拠点に活動をする、アジアンファンク&ソウルバンド。韓国太鼓を中心に、いくつものリズムをミックスし生まれ出てくる独特な曲と世界観。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木蓮のブログが新しくなりました。

今年夏のチャンゴ・ウォーク東海道五十三次の情報等、上げて行きます。

http://mokurenblog.blog72.fc2.com

です。見てみて下さい。

(チェ)
PR
どうもチェです。久々に谷中ボッサで一人ライブを行います。
2009年に入ってこの数ヶ月、本当に色んな変化がありました。
チャンゴやギターに向き合う姿勢や、自分の音楽に対する思いが
少しずつ深くなって来ました。

谷中にある古民家カフェ『谷中ボッサ』に響く、
チェの歌声、ギター、チャンゴを是非是非、聴きに来て下さい。

------------------------------------------------------------

「谷中の夜の音遊び」第23弾@谷中ボッサ

崔 在哲(木蓮) presents 定例夜ライブ

2009/4/24(金) 19時頃~

□入場:投げ銭+1オーダー
チェです。3/29のライブに向けて強烈に盛り上がっています。
最近自分の中ではっきりした事があり、それは「祭りをしたい!」です。
これまで木蓮は、わっしょい’を企画して色んな祭りを作って来た。
「わっしょい’光源寺」、「わっしょい’伊豆」、「わっしょい’祭り@SPC」
でも、まだ純粋に木蓮の音楽だけで「祭り」を作れ出せた事は
ないんじゃないかと思ってる。

今回のライブは木蓮が今感じてる、俺らのお祭り音楽をシンプルに作ってみたい。

正直今までライブハウスで演奏する時に、ステージと客席の違いを
意識しすぎていたように感じる。
勿論、マイクや照明なんかの舞台装置の関係もあるけど、
何より一番はチェ自身の心持ちだったかもしれない。

海の前にスピーカーを組み演奏する感覚。
カヤックに乗って、泳いで、ボートに乗って、音楽を聴いてる人が居る。



遠くの棚田の上で、音楽を奏でる人が居る。



海水が入り込む洞窟の中で、音が響き渡る。



ライブハウスに畳を敷き詰めて、ごろ寝をしながら音楽を聞く。
そして肩とか、ひざとか触れながらも、宴会をしてる。



本当に、今までやりたい事を木蓮でやってきた。
木蓮バンドメンバー5人が持っている体と声と、そして楽器を惜しみなく使って、
3/29当日、スタパを木蓮の家(うち)にしてみたい。
フロアのド真ん中に立つ一つ大きな大黒柱を軸にして、
色んな渦(うねり)を作り出せたら、最高だ!!!
下手でも良い不器用でも良いから、重力に逆らわず、体が一番楽に感じる部分で、
音を鳴らしてみたい。

大好きなスターパインズを木蓮なりに、ステージと客席の垣根じゃなくて
『木蓮の音楽が流れる一つ大きな家』に見立ててみたい。
野外であろうと屋内であろうと、音が周りを包み込んでゆく。
それが、今チェが感じる木蓮(お祭り音楽)の根源だと思う。

うねって、踊って、歌って、騒いで、笑って、泣いて。
木蓮、遊んでみます。
是非一緒に遊んでやって下さい。

----------------------------------------------------------

[木蓮ワンマンライブ うねり@吉祥寺スターパインズカフェ]

□日時 2009年3月29日(日) 18:00 開場 / 19:00 開演
■料金 前売り 3000円(当日3600円)+1ドリンクオーダー
□場所 吉祥寺スターパインズカフェ (http://www.mandala.gr.jp/spc.html)

■チケット予約&問い合わせ(メールにて) 
  choijaechol@yahoo.co.jp(木蓮代表:チェ)
カフェ・ギーニョのイベントスペースで聴く
韓国太鼓 崔 在哲さんのトークライブ

--詳細--

2009年2月7日(土)
13:30-15:00
一般 3,500円 会員 3,000円
(コーヒーもしくは紅茶代が含まれます。)

会場:cafe guinho カフェ・ギーニョ
   (JR関内駅より徒歩5分)
   〒231-0013横浜市中区住吉町5-51 野田ビル2F
  電話045-212-5413
   http://www.cafe-guinho.net


今週の土曜日に、横浜朝日カルチャーセンターの講座でトークライブを行います。横浜の方々、是非是非遊びに来てください。

チェ

どうもチェです。2009年も谷中ボッサにて、ゆっくりとライブをします。
今年はどんな年になるのかな?
ちょっとずつ色んな事を試して行きます。

-------------------------------------

「谷中の夜の音遊び」第23弾@谷中ボッサ

崔 在哲(木蓮) presents 定例夜ライブ

2009/1/16(金) 19時頃~

□入場:投げ銭+1オーダー

 

 たなかです。おととしの11月に子供ができパパになりました。ドラムの小林さんも去年の7月にパパになりました。子供は先入観がないので素直に音を楽しむことができますね。好きな音楽が鳴ると自由に踊りだしたりします。木蓮のライブにはなぜか子供がよくいます。メンバーがおっさんになりつつあるからか、、、いやそれだけじゃない。

ライブハウスなどでは子供連れやお年寄りが来づらいのが現状です。だからというわけではないですが、家族連れが来やすいライブをやってみたいと思います。音楽ってもっと敷居の低いものであってもよいはず。

ちょっとした挑戦です。木蓮はいろんなことをやってきました。また新たに、ひとつの可能性を探ってみたいです。どなたでも参加できます。ぜひ遊びに来てください。

                              木蓮()音遊び

~家族連れのためのミュージックライブ&パフォーマンス~

日時: 2009年2月15日(日)14:00開場、14:30開演
場所: 「四谷ひろば」B3階 多目的ルーム
参加費: 1,000円(中学生以上)+投げ銭
 
これまで、海、山、古民家、路上、ライブハウスなどさまざまな場所で演奏してきました。そして子どもやお年寄りなどの多くの家族連れにも出会ってきました。夏から続けてきた「木蓮の音遊び」、今回は初の試み、家族連れのための音遊びです。
廃校になった小学校の校舎を利用してできた「四谷ひろば」。地域ひろば、東京おもちゃ美術館、ギャラリーを併設して多くの人が集まる場所となっています。そこで木蓮と音楽を楽しみましょう。 
 
・乳幼児のお子様から参加できます。小学生以下は無料です。
・演奏中お子様が騒いだりしてもかまいません。飲食も大丈夫です。禁煙です。
・オムツ替えスペースを用意しています。
・エレベーターあります。ベビーカーや車いすでも大丈夫です。
・終了は16:30予定です。休憩をはさみます。
・楽器類は倒れると危険です。お子様が触れないようご注意ください。
・予約は不要です。直接会場にお越しください。
・もちろん、家族連れでなくても参加歓迎です。ちなみに当日は木蓮代表チェジェチョルの誕生日です。
                     「四谷ひろば」へのアクセス                      
             東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」2番出口より徒歩5分 

             四谷ひろば http://yotsuya-hiroba.jp/index1.html 

元旦のわっしょいに参加された方、ありがとうございました。新年を良いカタチで迎えられました。今年も良い年になりそう。

今年の木蓮の四谷の音遊び、まずは新年会です。元旦来れた人も来れなかった人も四谷で飲みなおしましょう。 たなか

木蓮音遊び ~2009年☆新年会~
 
日時: 2009年1月25日(日)18:30開場、19:00開宴
場所: 「四谷ひろば」B3階 多目的ルーム
参加費: 1,000円 and more
 
廃校になった小学校の校舎を利用してできた「四谷ひろば」。地域ひろば、東京おもちゃ美術館、ギャラリーを併設して多くの人が集まる場所となっています。夏から続けてきた「木蓮の音遊び」、今回は木蓮の新年会です。教室だった部屋でのライブはまた格別です。一緒に飲み、話し、音楽を聞きましょう。
飲食物持ち込み自由!家族連れ大歓迎!
 
「四谷ひろば」へのアクセス
 
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」2番出口より徒歩5分
 
どうもチェです。2008年色々とありました。バンド木蓮とは別にソロの活動が本格化してCMの音楽製作、田中泯さんとの一騎打ち等、色んなチャレンジをしてみました。

今年も暮れようとしていますが、明日11日(木曜)にMandala-2でソロのライブをします。チャンゴとギターとピアノを弾きながら、歌ってみたいと思っています。これまで培って来たものを素直に炸裂させてみたいと思っています。是非遊びに来て下さい。


----------------------------------------------------------

『唄とギターとドラムとピアノとチャンゴ』

2008年12月11日(木)
吉祥寺 Mandala-2
Open 18:30/Start 19:30
チケット2000円 + 1drink オーダー

【対バン】
愛染恭介&大西英雄
昨日谷中ボッサに集まってくれた方々、本当にありがとうございました。新しい試み「スティービー特集」、まだまだだけれどもこれからバッシバッシとカバーに挑戦して行きたいです。

Ribbon in the sky
Superstition
Golden lady
If you really love me

いっぱい歌いたい唄がある。一つずつ歌って行きます!!!!
そして新曲もちょろちょろ出てきました。

乞うご期待!!
どうもチェです。12月11日にチェがソロでライブをします。この日カルガモーズでいつもドラムを暴れ叩きしている大西さん(YouTubeはこちら)がデュオで活動している愛染恭介&大西英雄と対バンドです。

去年ぐらいからソロでの活動を始めて色んな所に行き、沢山の人達に出会えました。谷中ボッサ、たつの、姫路、ゆうど、京都・・・ 本当に色んな経験をしました。

一人だけで演奏する面白み。
お客さんと自分だけしか居ない事。
音でつながって行ける事。

素夢子(京都)で田中泯さんと一対一で勝負したときの激しく狂った情熱と、いつも谷中ボッサで感じる優しく淡い情熱を、どっちも表現したいです。この日は欲張ってみたい。
思えばライブハウスでのソロ演奏は始めてだった。すごく楽しみです。

『俺はチャンゴが好きです。ギターとピアノが好きです。そして唄う事が大好きです。』

一途にチェジェチョルの音を紡いで見たいです。

是非遊びに来て下さい。

(チェ)

-------------------------------------------

《チェジェチョル・ソロライブ》

2008年12月11日(木)
吉祥寺 Mandala-2
Open 18:30/Start 19:30
チケット2000円 + 1drink オーダー

【対バンド】
愛染恭介&大西英雄


『木蓮の音遊び Vol.5』

■11月16日(日) 午後6時半 スタート

■四谷ひろば(四谷三丁目)
 http://www.yotsuya-hiroba.jp/index1.html
 B館3階の「多目的ルーム」

■参加費:投げ銭

 近い距離で時間に余裕があるからこそ見せられる、木蓮の最少サイズ。
 今回のテーマはソロです。チャンゴソロ、笛ソロ、芋焼酎ソロ。。。
 そこから音が重なってゆく。
 そんなナマの姿を見てください。

 子供歓迎!おしゃべり歓迎!持ち込み・飲食歓迎!
谷中ボッサでの一人遊び計画。早いもので20回を迎えました。
本当に色々と経験してきました。

今回は色んな思いを素直に出せたら良いです。
新曲できました。

そんでもってチェのソロアルバムも出来ました。
白アルバムです。

チェ
-------------------------------------------------------

「谷中の夜の音遊び」第20弾@谷中ボッサ
崔 在哲(木蓮) presents 定例夜ライブ

11/14(金) 19時頃~

□入場:投げ銭+1オーダー
[木蓮の『わっしょい’』祭り] @StarPine'sCafe(吉祥寺)

音楽出演:木蓮 / 松倉 如子 with 渡辺勝(http://ameblo.jp/yukiko-m) / and more
映像:本杉淳悟、内野公紀
写真:ネギシリョウスケ(http://omodaka-sekor.com

日時:2009年1月1日(元旦:大安) Open:13:00 / Start:14:00
場所:吉祥寺スターパインズカフェ (http://www.mandala.gr.jp/spc.html

チケット前売り:¥3000(わっしょい'08 DVD付) + 1ドリンク別オーダー
     当日:¥3500(わっしょい'08 DVD付) + 1ドリンク別オーダー

チケット予約&問い合わせ(メールにて)  choijaechol@yahoo.co.jp (木蓮代表:チェ)
 ⇒チケット予約時には(氏名と枚数)を記入して、上記までメールを下さい。

                  
     ※    ※    ※    ※    ※

「2008年から始まった西伊豆「岩地」でのお祭り音楽イベント『わっしょい’』。
伊豆の海で一緒になって遊んだ人や、これから遊んで行く人たちと、
2009年元旦をめでたく、景気良く祝ってみたい!! 
鏡割り、獅子舞、歌と踊り、等々。家族皆で楽しめる、お正月特別ライブイベントを
スターパインズカフェ(吉祥寺)にて行います。
当日は、昼間スタート、会場内禁煙(喫煙スペース有り)、畳のお座敷を作っているので、
普段ライブハウスに来れない家族連れの方々にも、
是非是非遊びに来て欲しいです!!皆で新年元旦をめでたく、
景気良く祝いましょうー。わっしょーい!!」
谷中ボッサで歌い始めて、もうすぐ一年になります。本当に色んな経験をしました。一人だけで演奏する楽しさを教えてもらい、お客さんとの生々しい距離の近さを毎回感じてます。

「ライブ」=「生きてる」という事をいつも実感してます。
そんなライブが、俺は大好きです。

今週の金曜も一人で唄います。
是非、フラッと立ち寄ってみて下さい。

チェ

------------------------------------------

「谷中の夜の音遊び」第19弾@谷中ボッサ
崔 在哲(木蓮) presents 定例夜ライブ

10/24(金) 19時頃~

□入場:投げ銭+1オーダー
どうもチェです。今月木蓮のライブが二つあります。是非是非遊びに来て下さい。久しぶりにライブハウスで木蓮がライブをします。寺尾紗穂さんのバンドと2マンライブです。伊豆の海で暴れまわった感覚のまんま、スタパで遊んでみますよ。

----------------------------------------------------

木蓮の音遊び Vol.4

■10月19日(日) 午後6時半 スタート
□四谷ひろば(四谷三丁目)
  http://www.yotsuya-hiroba.jp/index1.html B館3階の「多目的ルーム」

■参加費:1000円(投げ銭 大歓迎!)

----------------------------------------------------

Thousands Birdies' Legs×木蓮ツーマンライブ』in STAR PINE'S CAFE

2008年10月29日(水)
charge:3000+1drink
Start :20:00
>>STAR PINE'S CAFE
Thousands Birdies' Legs とのツーマンライブです。
木蓮トップバッター 20時~です。
忍者ブログ [PR]