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活動記録&報告等々ブッチャケ箱
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木蓮
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非公開
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都内ライブハウスを拠点に活動をする、アジアンファンク&ソウルバンド。韓国太鼓を中心に、いくつものリズムをミックスし生まれ出てくる独特な曲と世界観。
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どうも木蓮チェです。
チャンゴを始める前に、衣服関係の職に就こうと試行錯誤していた時期がありました。着物や布が持っている美しさ、力、優しさに惚れてしまい、本当に沢山の布を肌で感じていました。
青山に所在する古布屋『古民芸 もりた』のご主人、そして女将さんには本当にお世話になりっぱなしでした。感謝をしきれません。なんだかワケの分からない坊主頭が店に来ては何時間も布を眺めている、そんな僕に一つずつ丁寧に布組織の奥深い素晴らしさを教えてくれました。
その頃のチェは、女者のキモノを着て青山界隈歩いているもんだから大変です。(今思うと 相当恥ずかしい… キモノが半袖状態でした)

一つずつ、一つずつ。
刺し子、バティック、金襴、芭蕉布、紅(藍)型 等など数え切れないほど色んな、そして大切な布たちを教えてくれました。真剣に、それでいて大らかに。

今は布との距離はすこし遠くなってしまったけど、一生を掛けて色んな布に出会ってゆきたい。そして、いつの日か木蓮で大きな舞台に立ったときに森田さん夫妻を招待したい。

「あの頃本当に真剣に布と向き合えたから、いまこうしてチャンゴと出会い叩けて居ます」とお礼を言いたいです。
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無題
学生の頃ずっと興味があった一つのテーマ、空間軸と時間軸。この二つの尺度がずれて一枚の絵の中に存在する時、どんなイメージが作り出せるのか挑戦してみました。空間軸(日本「衣服」+中国「ロケーション」+西洋人「モデル」)と時間軸(衣服「50~60年前」+ロケーション「800年前」+モデル「現在」)。この写真を50年後に見てみたい。三宅一生が写真集「East Meets West」のような新鮮な雰囲気が感じられるかどうか。今後の楽しみです。

ちなみにチェックのキモノは 「木蓮」シングルCDのジャケットの布地です。気づいた人すごい!
チェ 2006/04/21(Fri)02:28:19 編集
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