忍者ブログ
活動記録&報告等々ブッチャケ箱
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
木蓮
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
都内ライブハウスを拠点に活動をする、アジアンファンク&ソウルバンド。韓国太鼓を中心に、いくつものリズムをミックスし生まれ出てくる独特な曲と世界観。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェです。3/29の木蓮ライブ『うねり』の映像をさっきまで見てました。
これは本当にとんでもない。
本当に本当に、凄いライブでした。

 

ステージ、フロア、木蓮メンバー、お客さん、そしてスタパスタッフ。
あの場に居た色んな人の色んなエネルギーが重なり合って、
『うねり』を作れていたと思う。

今までトライした事がない事に挑戦しているからこそ、
賛否両論、色んな意見と感想があると思う。
今回のライブを楽しめなかった方には本当に申し訳ないけど、
これが今の木蓮の在るべき姿です。

今回のライブ一つ、チェの中で心得た事がある。
それは『木蓮のライブスタイルが生まれた』という事。
「心も体も踊りだす音楽」を純粋に求めて行く。
難しくなくて良いから、体の中の音が騒ぎ始める。
そんなライブを3/29ライブは出来たと思う。

まだまだ始まったばかり、これから木蓮動き出します。
一歩ずつ進む過程を大切にして、着実に。

木蓮の今後の動き、要チェックして下さい!
近々、詳細を報告します。

チェ・ジェチョル
PR
三月の音遊びはお休みです。みなさん、今月は29日のスタパに集注してください。
音遊びは4/26夜、5/24午後、の予定です。
たなか
[木蓮ワンマンライブ 『うねり』@吉祥寺スターパインズカフェ]

□日時 2009年3月29日(日) 18:00 開場 / 19:00 開演
■料金 前売り 3000円(当日3600円)+1ドリンクオーダー
□場所 吉祥寺スターパインズカフェ (http://www.mandala.gr.jp/spc.html)

■チケット予約&問い合わせ(メールにて) choijaechol@yahoo.co.jp(木蓮代表:チェ)

久々の木蓮ワンマンライブです。やります!やったります。
『イムルノリ』 ライブ

2008年12月20日(土)
7:00pm スタート 
チケット:NoCharge 投げ銭制


祖師谷大蔵 Cafe Muriwui(ムリウイ)
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/index.html
チェジェチョル、越智泰彦(ベース)



野中師匠と遊びまくります。ヤバイです!!
どうもチェです。来週の水曜日、人体トランスバンド『仙波清彦&カルガモーズ』のライブがあります。打楽器の音に打たれたい人は必見です。音の洪水にどうぞ飲み込まれて下さい!!



【仙波清彦&カルガモーズ・仙夜一夜 ~です仙波ぁ LIVE~】

日時:12月3日(水)18:00開場 / 19:30開演
会場:目黒・BLUES ALLEY JAPAN

料金:¥4,000(前売)/ ¥4,500(当日)/
前売、当日共に1ドリンク付
チケット:好評受付中!【予約専用回線】03-5740-8041
(予約受付時間:月→土/12:00~20:00)
※インターネット予約は24時間受付
お問合先:03-5486-4381/2
寺尾さん率いる Thousands Birdies' Legs とスタパでライブをします。寺尾さんと共演するのは、去年のクアトロライブから、ちょうど1年ぶり
です。ものすごく楽しみです。
木蓮のホームグラウンド スタパライブ、楽しみです。

先日カルガモーズのライブで久々にチャンゴを叩きましたが、とんでもなく気持ちが良かった。

是非是非来て下さい。

チェ

-------------------------------------------

『Thousands Birdies' Legs×木蓮ツーマンライブ』in STAR PINE'S CAFE

2007年10月29日(水)
charge:\3000+1drink
Start :20:00
>>STAR PINE'S CAFE


Thousands Birdies' Legs とのツーマンライブです。
木蓮トップバッター 20時~です。


祝!小林ゆく乃(武文長女)誕生記念!「木蓮の音遊び」Vol.2

小林さんの娘が生まれてから、木蓮で武さん初ライブです。
どんな太鼓の音になるのか、皆で聞いてみましょう。

今回の音遊びは5人編成になる予定です。
生活の中で出てくる音楽を、5人+お客さんで遊んでみたいですよ。

木蓮のライブをメインにして、お話し、ミニワークショップを通して「木蓮」の音楽を紹介して行きます。本当に素敵な場所でフリースタイルライブをします。

是非遊びに来て下さい。

場内飲食持込OKなんで、ワイワイやりましょう!

--------------------------------------------
『木蓮の音遊び』Vol.2 @四谷ひろば 
日時:2008年7月26日(土) 午後6時30分 スタート
参加費:1000円(中学生未満 無料)
場所:「四谷ひろば」 多目的ルーム
--------------------------------------------

今日、田中チェの二人で19日に演奏をする「ゆうど」に行って来ました。すごく素敵な空間を皆に伝えたくて、ちょっと映像を撮ってきました。木造の古民家、板の間、たたみ、布、庭、猫… 
映像だと伝えきれない良さが沢山たくさんあります。古民家独特の陰や庭の緑色、外から吹き込んでくる風の音と匂い。極上です。

本当にくつろげる空間。「ゆうど」です。


遊んでみました。YouTube動画あります。

笑い神楽 (篠笛:田中淳 / プク:チェジェチョル)

名も無き花 (歌:チェジェチョル)

是非遊びに来てください。当日は野中がプクを叩き、完全アコースティックでやってみます。

--------------------------------------------------------------

詳細はこちら [木蓮 meets ゆうど]
どうもチェです。「ゆうど」という不思議な所があります、本当に素晴らしい空間です。所在は目白。今でもなお湧き水が出ている場所です。東京とは思えない程、時間の流れがゆるやかです。



2007年の春、知人の紹介で初めて「ゆうど」で演奏しました。

軒下でチャンゴを叩いた時、突然雷と雨が降って来ました。
ザーザーと降る雨の音とチャンゴの音が響き合っていた情景を今でも忘れません。
「いつか木蓮のバンドメンバーと一緒にゆうどでライブがしたい!」と願っていましたが、今回その思いが実現できます。
ゆうどの土、風、木、草花、光、水を感じつつ、大好きな古民家の空間の中で、木蓮の華を咲かせてみたいと思っています。
是非遊びにいらして下さい。

--------------------------------------------------------------

『木蓮 meets ゆうど』

□7月19日(土) 12時~19時
ゆうど(目白)
□ライブ 一部:15時~ / ライブ 二部:17時~ 
 (12時ごろからゆるゆると演奏しています。
  二部構成ですが、入れ替え制ではないので都合の良い時間におこし下さい。)
 
■料金:1890円(税込み) お茶、お菓子付 
□予約制・出入り自由 (当日券もアリ)

--------------------------------------------------------------
[ゆうどへの道順]

 JR山手線「目白」駅下車
   ↓  ↓  ↓  ↓
 駅出て左へ直進(学習院と反対方向)
   ↓  ↓  ↓  ↓
目白通りを渡って左手にampm、  右手に が見えたら右折して、すぐ左に入る。
(目白駅から徒歩5分)





ボッサでの定期ライブ、やります。

どんどんギター弾きの調子が良くなって来てます。
是非遊びに来て下さい。

何とか4日までに、チェのソロアルバム「白」を完成させたいですよ。
乞うご期待!

-------------------------------------------------

「谷中の夜の音遊び」第13弾@谷中ボッサ
■崔 在哲(木蓮) presents 定例夜ライブ

7/4(金) 19時頃~

□入場:投げ銭+1オーダー
無事に見つかりました。相模大野の駅に保管されてるとの事。
「いや~ しかしなんだなぁ~」と吾妻光良のように言ってみる。

現在藤沢の『自遊空間』で休憩してます。ネットカフェがこんなにも発展してるとは。とんでもなく快適ですよ。ファミリールームとか普通に部屋です。それで一晩 1200円!! 安い!! そりゃー入り浸る、納得だ・・・

明日は一体どんな一日になるんだろう~

まったく読めない~

とにかく、楽しみます。

ちぇ
どうもチェです。PCが昨日ブッ壊れてしまい悲しんでいましたが「これも何かの前兆じゃないか?」とサンチャゴ(アルケミスト)風につぶやいていたら、やっぱりピッタンコでした。WindowsXPのPCがもう販売終了になるんですね。僕はずっとDELLユーザーだけど、なんと6/9でXPが終わる!!!ある意味PCがトンでくれて良かった。何とか新PCを買う段取りをしました。しかし、痛い出費だ~~~~

うぅぅ Vistaに変えるとなると、エライ事になる。ソフト、周辺機器 ・・・ 考えたくない。
 


突然PCが起動しなくなるのと、女にふられるのはちょっと似ているなぁ~と思った。(笑)
「不具合:喧嘩 → 修理:仲直り → やっぱり不具合:大喧嘩 → 壊れる:破局)
5年は連れ添った相棒です。良く動いてくれました。ありがとう!

へこんだ分、明日は遊びまくります。

----------------------------------------------------------

「谷中の夜の音遊び」第11弾@谷中ボッサ
■崔 在哲(木蓮) presents 定例夜ライブ

6/6(金) 19時頃~

□入場:投げ銭+1オーダー
どうもチェです。12日間の西日本ツアーから東京に帰ってきました。今回の旅は本当に実りの多かったです。色んな人と出会い別れて、沢山のものをもらいました。

京都の能楽堂で演奏したサムルノリ&韓国舞踊の伴奏。最高に楽しかったです。チャンゴと向き合う自分の姿勢を、ちゃんとしっかりと噛み締めながら叩きました。手伝って頂いた皆さんに、心から感謝します。ありがとう。

 


そしてチェの個人の動きとしては大阪大丸「風水土のしつらえ展」に出演させてもらい、表現活動が音楽にシフトしてからずっと眠っていた『布』に対する興味と愛着が爆発しました。人間の手に触れるリアルなモノに愛情を注いで作ってらっしゃる作家さん達に囲まれて本当に幸せでした。俺はやっぱり布が好きです。

  

そして、京都入りして一番の衝撃は「ゆうど」の親分今井さんに紹介してもらった「誉田屋源兵衛」さんと「素夢子」です。「とにかく店に行ってみなさい」と電話で告げられて向かった韓国喫茶「素夢子」。店に入った瞬間、やられました。言葉になりません。店内空間があんまりにもカッコ良い・・・ 本当にやられました。
女将さんとお話しが出来て色々と話すうちに大学時代に通っていた森田さんの話しにもつながって、そりゃーもう面白かったです。
そして翌朝運良く源兵衛さんとお話し出来たんですが、やられました。頭をぶん殴られたようなショックでした。人間の生のエネルギーを真横で感じて、コテンパンにやられました。やられっぱなしです。(笑)

思い出しても、やられています。
ガレリアにてライブしました。沢山の方々が集まってくれました。ありがとう。物凄く楽しかったです。龍野では本当に色んな経験をさせてもらってます。ありがたい。今日から京都入りで龍野を出ますが、また帰ってきます、龍野に。

 
写真諸々です。旅行期はまた後日。

  

たけのこが凄い! 

  

会場も凄い。

  

そして温泉がやばすぎる。初めて48℃の温泉に入ってる人を目撃しました。

  

一二三は大きくなりました。只今8㎏だそうな。

忍者ブログ [PR]