忍者ブログ
活動記録&報告等々ブッチャケ箱
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
木蓮
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
都内ライブハウスを拠点に活動をする、アジアンファンク&ソウルバンド。韓国太鼓を中心に、いくつものリズムをミックスし生まれ出てくる独特な曲と世界観。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもチェです。
ギックリ腰が悪化中です…

明日の「谷中の夜の音遊び」@谷中ボッサ 第9弾をお休みさせてもらう事になりました。本当に残念です&すみません。

なんとか早く、体調を回復させます。


本当にすみません。


チェ

PR
資生堂洗顔専科「パーフェクトホイップ」のCM音楽が流れ始めました。是非見てみてください。宮崎あおいさんとホイップとチャンゴとピアノが混じってます。本当に面白い!!!!

資生堂洗顔専科 http://www.shiseido.co.jp/sengan/

HPのトップ画面ではチェの声が入ってますよ~~
21日にボッサに集まってくれた方々、本当にありがとうございました。沢山のお客さんと遊ぶ事が出来て本当にうれしかったです。当日は2月にたまたま東京に来ていて、「音遊び」の日にボッサで書道家のサトコさんが書いてくれた『木蓮』という文字を飾ってみました。

やっぱりかっこ良い!!!



俺自身は字を書くのが下手なので、書道人を本当に尊敬します。今後のライブでも飾るから、一度皆さん見てください。

ライブはというと、お客さんの前で久しぶりに鍵盤を弾きました。去年のスタパワンマン(2007.3.11)以来だと思いますわ。ボッサの兄さんが持っていたRolandの古いキーボード。こいつが味のある音を出します。操作性が良いの悪いだの抜いて、何とも暖かい音がします。古いシンセの独特の雰囲気。良いです。

現在色々と用意している曲、これからどんどん演奏して遊んでみようか。

【曲目】
・舟
・大久保~If you want to me stay
・愛の唄
・あさやけ(鍵盤)
・木蓮(鍵盤)
・チャンゴ遊び
・My favorite things
・愛の讃歌
・名も無き花

------------------------------------

これからの「谷中の夜の音遊び」@谷中ボッサ

・4/3(木)、4/18(金) 19:00頃~
・投げ銭+1オーダー
「谷中の夜の音遊び」@谷中ボッサの一回目が終わりました。この日に合わせて来てくれた皆さん、本当にありがとう!そして偶然にもボッサにいて最後まで聞いてくれた方々、感謝します。

自分自身にとって本当に素晴らしい出来事が始まった感じです。同じ場所で長い期間演奏を続けて行く醍醐味を見つけようと、今までとはちょっと違った意味を持って準備をしました。そのことがすごく良く自分自身に良い影響を与えてくれました。

まだはっきりと言えないけど、ちょっとずつ色んな変化を感じています。

[曲目]
・Just two of us(Bill Withers)
・舟
・Isn't she lovely(Stevie Wonder)
・Flor de Lis(Djvan)
・Samurai(Djavan)
・岩地
・愛の唄
・日向
・木蓮
・名も無き花


これからどんどんと色んなチャレンジをして行きますよ。24日はSly&the familiy stone.行っときます。

そして誰より何よりも、谷中ボッサの兄さん&姉さんに感謝です!!!

-------------------------------------------------

「谷中の夜の音遊び」@谷中ボッサ

■崔 在哲(木蓮) presents 定例夜ライブ 始まります。

1/10(木)・1/24(木) 19:00頃~
2/8(金)・2/22(金) 19:30頃~

□入場:投げ銭+1オーダー
久々に木蓮がワンマンライブをします。2007年に積み上げてきた色んな経験を吉祥寺スターパインズカフェで炸裂させます。大口俊輔が加わった5人編成での木蓮を見たことが無い方は是非遊びに来てください。
お祭りです、冬祭りです。一緒に暴れましょう。

特別ゲストとしてチェの師匠 リ・チャンソプ先生が出演してくれます。チェと二人でチャンゴ競演します、乞うご期待!!!

--------------------------------------------------------

木蓮「冬祭り」@吉祥寺スターパインズカフェ

■2008年1月20日(日) 17:00 open/18:00 start
□出演:木蓮(田中淳、野中陽人、小林武文、大口俊輔、崔在哲)
     特別ゲスト:リ・チャンソプ(コリアン パーカッション)

■チケット:前売り:3000円 当日:3300円
  予約:スターパインズカフェ:店頭および電話(0422-23-2251)


「わっしょい’07」打ち上げ@谷中ボッサ

●場所:谷中ボッサ「東京都台東区谷中6-1-27 (03-3823-5952)」
●12月1日 15時スタート ~ 2日 15時終了

●12月1日(土)
 ライブ:15:30~、17:30~の2回を予定しています。
 わっしょいの映像上映:19:00~
●12月2日(日)
 ライブ:11:00~を予定しています。

会費:1500円
田中&チェの手作り料理あります。
田中の晴れ舞台でした。若旦那写真です。

 
出発しました。
良い天気でよかった?。
これから5日間、実況中継します。
一番の心配は運転手です。。。生きて帰れるか?!


ついに明後日、5日から近畿ツアーに出発します。目的地は兵庫県たつの市。三木露風氏(赤とんぼ 作詞)、お醤油、揖保の糸(そうめん)で知られている兵庫県 西の城下町です。途中、名古屋、京都での路上ライブ(出来るのか??!!)を経て兵庫入りの予定。



4月7日、たつの市のギャラリー「龍野藝術工房 伊勢屋」で演奏をします。本当に楽しみです。東京と違う風と空気の中で、チャンゴを叩いてきます。

チェ
明日は祭りです。木蓮の祭りです。今日最終リハーサルだった。皆の音圧が凄かった。明日は楽しみです。初めての人、久しぶりの人、3日ぶりの人、色んな人達と会えるのが一番楽しみです。
チェ
スタパでのソロライブまで残り1ヶ月になってきた。明日からの事を思うほど昨日までの出来事がよみがえって来る。初めてスタパで木蓮ライブをやって以来4年ぐらいが経つ、その間色々とバンドの雰囲気は変わってきたけど自分はやっぱり同じくチャンゴと叩いてる。太鼓を叩き始めた頃と全然変わっていない気持ちが自分の中で生き続けてる。
自分にとってチャンゴは「気持ちが晴れる魔法」なんだろうなぁ。
嫌な気持ちが自分の中で満ちてる時でも、チャンゴを叩いていると血が体にめぐって行くのを感じる。サムルノリを聴いた友人が「指圧をされてたみたい」と表現したけど、やっぱり打楽器の音はヘルシーなんだろう。
3月11日の木蓮ソロライブで「血の巡りが良くなったよ!」と言われたら嬉しいな。遊んで見ます、残り1ヶ月。チェ
4年間通っていた、サムルノリ教室が今日をもって終わりました。先生から「皆さん、もう良いです。強制卒業です」と告げられた。教室に通えなくなる不安とともに、自分自身への問いかけをしなければと強い信念が生まれました。
たかが4年、されど4年。もう4年、まだ4年。
色んな見方、考え方が出来る。
もっともっとチャンゴと話しをして見たいと思ってる。何を教えてくれるんだろうか…
チャンゴと出会い触れ始めて5年目に入った今、もう一つ深い所で太鼓を叩いてみたい。チェ
木蓮ライブ出演をします。知人のカメラマン 佐藤敬さんが企画する「文化祭」でライブします。各ジャンルの職人さん達が集まりお客さんの目の前で作品を作って行く。なかなか接することが出来ない職人さん達の、ものを作る過程を沢山見ることができます。
今回木蓮は 春亭右乃香さん(寄せ文字職人)、月風かおりさん(風書家)が生で描いて行く文字の横で暴れてみます。


『大人の文化祭』
期間 2006年10月29日(日)~11月5日(日)
入場料 1000円(パスポート制 会期中何度でも入退場可)
場所 ギャラリーコンシール渋谷(渋谷区道玄坂1-11-3 富士ビル4階
03-3463-0720)

木蓮ライブ 11月3日(金)20時頃から 

是非遊びに来てください。チケット予約はチェまで連絡を下さい。
→ choijaechol@yahoo.co.jp
昨日9月3日の映像を撮ってくれた内野宅にて、ライブ映像を見た。
正直な感想、本当に楽しかった。音楽のコンサートを「ライブ」と言うけれど、文字通り生きているエネルギーが見ていてガシガシ伝わってきた。

   

あんなにお客さんに突っ込まれたライブは今まで経験がしたことが無かった。

「田中!、野中!!」「チェ! 上げてけー」

こんな声掛けに心底笑いながら太鼓を叩いていられる時間が掛け替えのない一時だった。

  

木蓮はいったい何が出来たのだろうか?

勿論、ライブ前にやりたいことが山のようにあった。あれこれ練り上げて来たやりたいことを当日やってみたが、実際に思ってる事を実行しちゃうとすんなり時間が流れすぎてしまう。「イメージ」から「リアル」に事が移り変わって瞬間に居れる喜び。
その喜びは体と頭に刻み込まれて行くんだけど、「何をどう出来ていたのか?」っちゅう答えはお客さんが一番に感じてくれているんだろう。

多分こうして自分達が作ってきた「祭」を振り返って見て、写真を見て、映像を見て、ビデオを見ることで断片的な記憶がつながって行く気がする。

祭りの記憶が形に表れるまで、もうしばらく掛かりそうだ。
ようやく蒸し暑い日々から解放されたと思ったら雨続きですな。最近忙しい日の疲れが翌日にくるようになってきたベース野中でございます。

年なのか?そうなのか?

そんな微妙な不安を横目に見つつ来週7/25(火)はスタパで木蓮です。梅雨を吹っ飛ばしますぜ。

-----------------------

Live @Star Pine's Cafe 2006-7-25(火)

木蓮(19:00~)/ alcana/ チダタカシ
open 18:30 / start 19:00
¥2300/¥2600+1drink

『Star Pine's Cafe』
東京都武蔵野市吉祥寺1-20-16 B1
TEL:0422-23-2251
http://www.mandala.gr.jp/spc.html


今回はタケさん欠席のため久々3人での演奏となります。出演19:00予定ですー
忍者ブログ [PR]