忍者ブログ
活動記録&報告等々ブッチャケ箱
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
木蓮
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
都内ライブハウスを拠点に活動をする、アジアンファンク&ソウルバンド。韓国太鼓を中心に、いくつものリズムをミックスし生まれ出てくる独特な曲と世界観。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【次回ストリートライブ予定】

Day:2006-5-6 (土) 
Time:20時頃 start 予定
Place:新宿東口アルタ前 予定

場所や時間の変更があれば、このBlogでお知らせするのでチェックしてください
PR
どうもチャンゴの崔(チェ)です。9月3日『Kekkai≒祭』の打ち合わせの為、鈴木さん+ネギシ+チェの三人で高田馬場 駅近くの居酒屋に行く。チャンチキトルネエドのリーダー鈴木さんとは去年の「ほおずき千成り市」にゲストで呼んでもらって以来の再会だった。その時、初めてブラスアンサンブルと一緒に演奏させてもらったんだけど、とにかく「カッコえええ~~」っちゅう衝撃と同時に、強い電流が体に流れた感覚がまだ忘れられない。もうあれから一年が経つんだと思うと時間の流れの速さに驚くばかり。

スターパインズカフェで木蓮主催のイベントを企画するに当たって、どうしてもチャンチキやgoさんには出演して欲しかった。音楽を生で触れた時、脳みそ中で映像が出てきたり+体が勝手に動いてしまったり そんなインパクトを与えてくれるミュージシャン達だから。

ネギシマンを交えてチラシの事、結解の意味、ライブ中の映像の事、色んな話しをした。白熱してた。9月3日すごく楽しい事に向かって歩き始めているんだなぁと実感をした。

何が出来るのか+何をやりたいのか それをこれからもっと作りこんでゆきたい。チャンチキライブ、皆で見に行こう。そして電流を感じて見よう! 


↓ちょっとブレイク↓
アルタ前にて楽器を片付けているちょうどそこに、せんちゃん(木蓮制作)、清水さん(Societe Contre L'etat)、マキちゃんがかけつけてくれる。新宿東口の雑踏から西口Keio前まで民族大移動、本当に助かったありがとう皆!

新宿西口では初の木蓮ストリートライブ、チェ一人では何度か太鼓叩きに来ていたがやっぱり東口と違いグッと年齢層が上がる。その分気持ちも引き締まった。そろそろと演奏準備を整え後、アンプから出た一発目の音そしてチャンゴから出た最初の「タ クン」という音がモザイク通り辺りで共鳴してすごく良い感じ。東口と比べ、静かな西口駅前に木蓮の音が響いて行く。



【曲目】
田中笛

木蓮
My Favorite Things
六彩
フィモリ

正直面白かった。演奏を聴いてくれるお客さん達はスーツ姿の人も多く、しっとりと演奏したアクションに、ゆっくりと答えてくれるような空気が流れていた。はじめは人も止まらず流れて居たけど‘木蓮/お気に入り’等、大きな波の曲があの時間、あの空気、あのお客さん達には心地良かったみたいだった。東口とはやっぱり違う反応。

路上生活者からパンと一口のチューハイの施しを受けながら、演奏に熱が入る。西口一帯にこだまするように跳ね返ってくる木蓮の音が演奏していて、とても気持ちが良かった。また是非西口でも路上ライブをまたやろう。

忙しい時間の中、足を止めて見てくれたお客さん。そしてCDを買ってくれた方々、そして西口移動の連絡がつかなくとも応援に来てくれたネギシマン。本当にありがとう。もっと面白い事、どんどんやってゆきます。



【次回ストリートライブ予定】

Day:2006-5-6 (土) 
Time:20時頃 start 予定
Place:新宿東口アルタ前 予定

場所や時間の変更があれば、このBlogでお知らせするのでチェックしてください。


どうもチェです。今日も新宿東口アルタ前でストリートライブをしてきました。小雨降る中、見に来てくれた皆本当にありがとう。ありがたかった、そしてごめんなさい・・・到着が遅れて。
色んな音が交じり合っている新宿のド真ん中で演奏していると科学反応のようにどんどん演奏が変化して行く。勿論だけど、ライブハウスとは全然違った感覚の中で太鼓を叩いてる。湿った皮で叩くリズム、結構味があって好き。けど、めっさ疲れる(笑+悲)


My Favorite Things のインストでの山場の部分、締めて解いたあとに拍手が出た。正直、すごく嬉しかった。田中、野中、チェ 三人がおのおの一人ずつ山を登って、でもって頂上からダラ~ッと地上に落ちてくるイメージが描けたのかぁ~と実感した。あの拍手を聞くと、いくらステージが路上であってもお客さんと一体になれた気がして本当に嬉しかった。

うちら三人で出来ること、そしてドラムが入った時にもっとやれること
、いっぱいいっぱい在ると思う。これから一つずつトライして行きたいです。また是非、ストリートライブに遊びに来てくださいね。



【路上ライブ告知】
Day:2006-4-22 or 23(土、日) 
Time:午後8時頃より
Place:新宿東口アルタの前広場

※雨が降ってくる様子を見ながら、日程を決めます。天気予報よ、ハズレないでくれ!!!!!! ライブ情報随時更新するので、チェックしてください。



【ライブ告知】
Day:2006-5-8(月) 
Time:19:00 Start 木蓮出番21時過ぎ
Place:StarPine'sCafe(吉祥寺)

ストリートとは違ってライブハウスでの、違った熱の入ったライブも是非見に来てくださいね。チケット予約はメールでお伝え下さい。

mail: choijaechol@yahoo.co.jp
ブログ初投稿、木蓮のベース担当野中でございます。

まずは、ホームページリニューアルまことにめでたい!
管理人さんが非常に多忙なスケジュールの中、こんなかっこいいHP作ってくれました。
色んなコンテンツも徐々に出来上がっていくと思うので、みなさん楽しみにしていて下さい。こりゃ演奏にも一層力入るってもんですよ。

で、そう、ストリート。
毎週末、雨が降らない限り木蓮は新宿で路上ライブやってます。
時間、場所はここで告知していくので、気になった方やたまたまその日新宿いるよーなんて方は是非覗きに来てみて下さい。ステージでは見られないミラクルやら失敗(笑)やら、『生きてるぜ(LIVE!)』という感覚をビンビン感じてもらえると思いますよ。

Jah、また!
忍者ブログ [PR]