忍者ブログ
活動記録&報告等々ブッチャケ箱
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
木蓮
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
都内ライブハウスを拠点に活動をする、アジアンファンク&ソウルバンド。韓国太鼓を中心に、いくつものリズムをミックスし生まれ出てくる独特な曲と世界観。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもチェです。2009年も谷中ボッサにて、ゆっくりとライブをします。
今年はどんな年になるのかな?
ちょっとずつ色んな事を試して行きます。

-------------------------------------

「谷中の夜の音遊び」第23弾@谷中ボッサ

崔 在哲(木蓮) presents 定例夜ライブ

2009/1/16(金) 19時頃~

□入場:投げ銭+1オーダー

 

PR

 たなかです。おととしの11月に子供ができパパになりました。ドラムの小林さんも去年の7月にパパになりました。子供は先入観がないので素直に音を楽しむことができますね。好きな音楽が鳴ると自由に踊りだしたりします。木蓮のライブにはなぜか子供がよくいます。メンバーがおっさんになりつつあるからか、、、いやそれだけじゃない。

ライブハウスなどでは子供連れやお年寄りが来づらいのが現状です。だからというわけではないですが、家族連れが来やすいライブをやってみたいと思います。音楽ってもっと敷居の低いものであってもよいはず。

ちょっとした挑戦です。木蓮はいろんなことをやってきました。また新たに、ひとつの可能性を探ってみたいです。どなたでも参加できます。ぜひ遊びに来てください。

                              木蓮()音遊び

~家族連れのためのミュージックライブ&パフォーマンス~

日時: 2009年2月15日(日)14:00開場、14:30開演
場所: 「四谷ひろば」B3階 多目的ルーム
参加費: 1,000円(中学生以上)+投げ銭
 
これまで、海、山、古民家、路上、ライブハウスなどさまざまな場所で演奏してきました。そして子どもやお年寄りなどの多くの家族連れにも出会ってきました。夏から続けてきた「木蓮の音遊び」、今回は初の試み、家族連れのための音遊びです。
廃校になった小学校の校舎を利用してできた「四谷ひろば」。地域ひろば、東京おもちゃ美術館、ギャラリーを併設して多くの人が集まる場所となっています。そこで木蓮と音楽を楽しみましょう。 
 
・乳幼児のお子様から参加できます。小学生以下は無料です。
・演奏中お子様が騒いだりしてもかまいません。飲食も大丈夫です。禁煙です。
・オムツ替えスペースを用意しています。
・エレベーターあります。ベビーカーや車いすでも大丈夫です。
・終了は16:30予定です。休憩をはさみます。
・楽器類は倒れると危険です。お子様が触れないようご注意ください。
・予約は不要です。直接会場にお越しください。
・もちろん、家族連れでなくても参加歓迎です。ちなみに当日は木蓮代表チェジェチョルの誕生日です。
                     「四谷ひろば」へのアクセス                      
             東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」2番出口より徒歩5分 

             四谷ひろば http://yotsuya-hiroba.jp/index1.html 

元旦のわっしょいに参加された方、ありがとうございました。新年を良いカタチで迎えられました。今年も良い年になりそう。

今年の木蓮の四谷の音遊び、まずは新年会です。元旦来れた人も来れなかった人も四谷で飲みなおしましょう。 たなか

木蓮音遊び ~2009年☆新年会~
 
日時: 2009年1月25日(日)18:30開場、19:00開宴
場所: 「四谷ひろば」B3階 多目的ルーム
参加費: 1,000円 and more
 
廃校になった小学校の校舎を利用してできた「四谷ひろば」。地域ひろば、東京おもちゃ美術館、ギャラリーを併設して多くの人が集まる場所となっています。夏から続けてきた「木蓮の音遊び」、今回は木蓮の新年会です。教室だった部屋でのライブはまた格別です。一緒に飲み、話し、音楽を聞きましょう。
飲食物持ち込み自由!家族連れ大歓迎!
 
「四谷ひろば」へのアクセス
 
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」2番出口より徒歩5分
 
今まで長い間、年末年始は実家で蕎麦を食べ紅白歌合戦を見て『何だか今年も終わったなぁ~』と感じながら過ごす事が多かった。
チャンゴを始め、木蓮を始めてから、ちょっと変化した。カウントダウンライブや、元旦わっしょい’とか。
年の区切りをまたいでプランを練ってるせいか、年の瀬感がぜんぜんない。『あれもして、これもして…』とか思ってると、時間があっという間に過ぎてしまう。

スペシャルな活動のチャンスを与えてくれてる人達に感謝の想いが膨らむ。ありがとうございます。

明日はスターパインズのフロアーを畳みで埋める。前代未聞らしい。お座敷ライブをする為に畳みやら、ゴザやら、デカイラグやら、色々迷った。

出した答えは『やるんならば、出来る限り徹底的にやる!』だった。元旦の風物、獅子舞もリアル獅子頭を借りた。酒樽も手に入れた。
『こう在りたい!』という衝動をちょっとずつ形にしてみてる。

他人から見れば、ちいちゃな事かもしれないけど、俺にとってはチカラのこもった空間プロデュース。

アーティスト、お店のスタッフ、お客さん、皆が何か楽しんで貰えたらサイコーに幸せだ。

明日は、新年元旦です。木蓮と一緒に是非是非、遊んで行って下さい。

チェ
どうもチェです。ついに明日は元旦『わっしょい’』の本番です。新年早々、ライブ祭りができるのはすごく嬉しいです。景気良く盛り上がって行きますよ!!!

フロアーに敷き詰める畳を借りてきました。家に入れたんだけど、やっぱり量が多い!!!畳、獅子舞、酒樽の3点セットで大いに楽しみましょうか!!!

--------------------------------------------------------

木蓮の『わっしょい’』祭り@StarPine'sCafe(吉祥寺)

音楽出演:木蓮 / 松倉 如子 with 渡辺勝 / and more
映像:本杉淳悟、内野公紀
写真:ネギシリョウスケ

日時:2009年1月1日(元旦:大安) Open:13:00 / Start:14:00
場所:吉祥寺スターパインズカフェ (http://www.mandala.gr.jp/spc.html)

チケット前売り:¥3000(わっしょい'08 DVD付) + 1ドリンク別オーダー
     当日:¥3500(わっしょい'08 DVD付) + 1ドリンク別オーダー

チケット予約&問い合わせ(メールにて)  choijaechol@yahoo.co.jp (木蓮代表:チェ)
 ⇒チケット予約時には(氏名と枚数)を記入して、上記までメールを下さい。


いやー一昨日のライブはケッサクでした。ナンバジャズ!!メッタクソ、カッコ良かった!!

あれだけ手数多く、エネルギッシュに叩くドラムでも、音が痛くない。小さい音から大きい音まで、変幻自在。痺れました。

10月、素夢子以来の京都ライブ。俄然張り切りました。京都に流れる風は、まだまだ感じ始めたばかりだけど、少しずつ体に馴染んでくれば良いな!と思っています。

何かを起こしてみたい。京都で。

チェ



今晩、京都でライブします。京都精華大学関連のイベントで、対バンドはナンバジャズの山本精一さんと芳垣安洋さんです。ROVOでも大活躍のお二人と初顔合わせなんで、かなり楽しみです。
今日はチャンゴソロで何を喋ろうか?どんな話しをしてくれるんだろうか、今晩のチャンゴは?
楽しみです。



24日、ボッサに集まってくれた方々。本当ありがとうございました。出演者を代表して御礼をします。今年の一月から始まったボッサでのライブ。毎回、違った空気の中で演奏が出来て、俺は本当に幸せです。24日は2008年の締めくくりになる素晴らしいライブでした。狩野とバイオリン弾きそしてボッサの姉さん、兄さんと一緒に音で遊べたと思います。

ボッサでのライブ、お客さんが近くに居ていつも俺のまんまで唄を歌っています。
近い距離だからこそ感じれるモノ、伝えたい想いが、はっきりと生まれ出て来て、掛け替えのない時間を過ごせるのが、本当に嬉しいです。

谷中ボッサの姉さん、兄さんには色々とお世話になりっぱなしで感謝感激雨アラレです。

お二人が作る和みの空間を味わいながらお客さんと遊べるんは、本当に幸せです。

来年はブラジルレパートリーを増やす計画です。
Djavan!
ミルトン ナシメント!

ちょっとずつ進んで行きます。まだボッサに来てない人は、来年是非来て下さい!古民家という木製スピーカーの中で聞く音楽はサイコーに心地良いですよ。


写真は、武満徹曲の合わせ中、バイオリン弾きがギターを弾くと?





明日は谷中ボッサで、谷中の夜の音遊び スペシャルナイトです。ドイツから来たバイオリン弾きと、めでたく明日誕生日を迎える狩野芳子(唄)と3人で、遊んでみます。
今さっきまで練習してたけど、ムチャンコ楽しいです。ヤバイです。ギターとチャンゴとバイオリンと唄。しびれます。
マイ酒樽の紹介です。元旦の「わっしょい’祭り」では、大活躍してくれるでしょう。以前からの夢だった『おめでとう!わっしょい!』と言いながら叩き割る。皆で遊ぼうじゃないですか!!!

 

当日は『笑い神楽』の曲中で鏡開きを決行します!!
是非是非 楽しみにしていて下さい。

(チェ)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------


木蓮の『わっしょい’』祭り@StarPine'sCafe(吉祥寺)

音楽出演:木蓮 / 松倉 如子 with 渡辺勝 / and more
映像:本杉淳悟、内野公紀
写真:ネギシリョウスケ

日時:2009年1月1日(元旦:大安) Open:13:00 / Start:14:00
場所:吉祥寺スターパインズカフェ (http://www.mandala.gr.jp/spc.html

チケット前売り:¥3000(わっしょい'08 DVD付) + 1ドリンク別オーダー
     当日:¥3500(わっしょい'08 DVD付) + 1ドリンク別オーダー

チケット予約&問い合わせ(メールにて)  choijaechol@yahoo.co.jp (木蓮代表:チェ)
 ⇒チケット予約時には(氏名と枚数)を記入して、上記までメールを下さい。

『木蓮の音遊び Vol.6』

■12月28日(日) 午後3時スタート

■四谷ひろば(四谷三丁目)
 http://www.yotsuya-hiroba.jp/index1.html
 B館3階の「多目的ルーム」

■参加費:投げ銭

今年最後になりました。今回は昼から始めます。家族連れ歓迎!
いったい、こいつらはどこに向かっているのだろう?その目で耳で確かめてください。
今年の締めくくり。忘年会です。

子供お年寄り大歓迎!飲食大歓迎!

Yahoo!地図
URL:
http://map.mobile.yahoo.co.jp/mpl?lat=35.41.6.487&lon=139.43.19.946&sc=2&dc=4&mode=map&mv=2&k=
四谷3丁目2番出口を出て、東京おもちゃ美術館が四谷ひろばです。
元旦わっしょい祭まで後、10日!本番のイメトレしてたら、あまりにハイテンションになって震えて来た!!
サイコーに盛り上がって参りました。

鼻血が出そうだ。

笑うひょっとこ、怒るひょっとこ、ピアノひょっとこ。

  
ついに今年最後の谷中ボッサライブです。いやー、一年良くやりました。色んな事に挑戦し、これからもっと遊んでみたいなぁーと実感しています。
24日は特別ゲストありです。バイオリン弾きです。そしてクリスマスイブという事もあり、キャンドル灯りの中で演奏します。

この時期定番
「when you wish upon a star」
歌わせてもらいます。

お楽しみに!!!

-----------------------------------------

「谷中の夜の音遊び」第22弾@谷中ボッサ

崔 在哲(木蓮) presents 定例夜ライブ

12/24(金) 19時頃~

□入場:投げ銭+1オーダー


『イムルノリ』 ライブ

2008年12月20日(土)
7:00pm スタート 
チケット:NoCharge 投げ銭制


祖師谷大蔵 Cafe Muriwui(ムリウイ)
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/index.html
チェジェチョル、越智泰彦(ベース)



野中師匠と遊びまくります。ヤバイです!!
ロックンロール! 小学校からの同級のユウテツ率いるチムニィのイベントに盛り上げ役としてちょっと出ます。

久しぶりにロックンロールのライブハウス!かなり盛り上がってます。俺のチャンゴは一体どうなるんかいな?

渋谷屋根裏にて



忍者ブログ [PR]